CHIROPRACTIC INFORMATION
<<TOP画面に戻る

 TOP > カイロプラクティックQ&A > Q12:カイロプラクティックとサプリメント
|パソコン用の表示に切り替える|

Q12:カイロプラクティックとサプリメント

昨日初めてカイロプラクティックにかかりました。
とても技術的には問題ないと思うのですが‥
どこのカイロプラクティックも、色んな物を買わせられるのでしょうか‥?!
昨日もサプリメントを1万円分買わせられました。
今、お金を持ってないので次回でいいです。と言ってるのですが
お金はあとでいいから‥としつこく言われ、そこまで言われてしまうと
お金を払わずにはいられなくて‥
他に色々な商品があり、極めつけは何十万もする寝具のマットですよ。
身体には良い商品とは思うのですが、初めからそんなふうに買わせられると
先が思いやられます。
これからも、カイロプラクティックに通いたいのですが‥どこもそのような感じでしょうか?!

カイロプラクティックは「手」によって身体を整える治療法です。サプリメントなどは使う事があっても「おまけ」に過ぎません。そういった物を無理に売りつけるとは……。ひどいですね。
全てが、こういった治療室ばかりではありませんが、断ってもしつこく売りつける治療室は、正統なカイロプラクティック治療とはいえませんし、やめられる事をオススメします。
現在、こういったメールがたびたびよせられます。
そのため、「全国オススメ治療室」のコンテンツを作成中です。MFさんのためにもできるだけ早く公開、充実したコンテンツになるように努力します。

こういった治療室があるのでカイロプラクティックに対する誤解は大きくなるばかりです。
MFさんは、それでもカイロプラクティック治療に通われたいという事なので、とてもありがたいですし、MFさんのような人に支えられて今のカイロプラクティック業界はあるのですね。
よい治療室が見つかって治療が受けられればいいですね。

次のコンテンツへ→