CHIROPRACTIC INFORMATION

<<Q&AのTOPに戻る

 

Q13:カイロプラクティック治療後の痛み


カイロ治療をやってもらったのですが、
やってもらった日ぐらいから、腰と左足の関節から踝のあたりの骨が、今だに痛いのですが‥
どこのカイロに行っても、そのような症状がでるのでしょうか‥?!
少し辛いです。

MFさん

 

それは大変でしたね。
カイロプラクティック治療の後に痛くなる事は、たまにある事です。
いろいろ考えられますが、大きく2つ原因が考えられます。

1.身体のバランスが変化した事で今まで潜在していた症状が現れてきた。
2.治療が強かったため、軽い炎症反応がおきた。

治療していた場所が痛くなった場合は、2番。
治療もしてもいない場所が痛くなった場合は1番の可能性が高いでしょうか。

どちらにしても、痛くなった事をその先生に言うべきでしょう。特に2の場合は、少し治療法を変化してもらう必要がありますね。

相談しても、毎回、治療後痛くなるようでしたら、治療に問題がある可能性が高いです。その場合は、治療室を変えたほうがいいかもしれませんね。
どちらにしても、納得のいく答えをいわない先生は危険です。しっかり質問して、しっかり答えてもらいましょう!! 
ちゃんとした先生ならばしっかり答えられるはずです。



<<Q&AのTOPに戻る  TOP画面に戻る